in silico

日常を徒然と. 讀ませる氣は無いが讀んでくれても構はない.

2017-03-17 日記を始める

或る尊敬する方の個人サイトを久々に眺めやうとしましたら, アクセス不可になってて大層悲しみました.
他のはどうだと, その方の過去ログだとか旧サイトにも赴きましたらこちらは生き殘ってゐて, 安堵した後焦りとともに讀み切ってしまいました.
その人の知らない面が, 或るいは自分との共通項が色々と發見され, 樂しい時間でした.
また, 日々の充實が見て取れて, かく有りたいと思ふこと頻りでした.

さうかうしてゐると, 日記と云ふものが迚も素晴らしく思へ, 自分でも書いてみようとなりこんなものを始めました.
題名は當該サイトに多分に影響を受けてゐます.

次の效果を期待してゐます:

  • 數年後見返して樂しくなる
  • 記事にすることを作る爲生活に張り合ひが出る

ミニブログであるTwitterもやってはゐますが, あれとこれは性質が全然違ひますね.
他人(∋過去の自分)に讀まれることを意識して文を練るのは重要.
雜記用ぢゃない, 自分で “價値が有る” と思へる考察なんかを載せるブログも既にやってますが, あっちは氣樂に書けないので.
丁度好い位の内容をここには投下したいです.

頑張って毎日書きたいものです.


さて, 早速今日の日記を書きませう.

今日は……何もしてないんだなあこれが.
學生の身分なれば春休みで, 毎日家でぐうたらしてますね.

授業料免除申請書類を埋めました.
親の年収とか, 自分の借金(奬學金)の額とか改めて目にしちゃって心が若干鬱に.

明日から温泉旅行なのでこれから荷支度です(現在20:29).